SHARE

毎日忙しくがんばる仕事。たまのブレイクタイムを癒してくれるのが、毎日のおやつだ。ROOMIE編集部員が休憩中に食べたおやつや、いただきもののお菓子、取材先へのおもたせなどをご紹介。おやつは、ただの空腹満たしにあらず。チョイスやタイミングで人生が変動する、1日で最もキーとなる時間なのだ!

「ビールのつまみに最高じゃけん」

水曜日、平日真っ只中をがんばっている自分を褒めたい。ちょっといいおやつを求めて東急フードショーをさまようと、広島フェアをやっていた。かわいいレモンケーキに女子ごころが浮き立ったが、気がつくとこれをレジに持って行っていた。

広島のおつまみ、鳥皮レモン

国産鳥の鳥皮をからっと揚げて、瀬戸内れもんを使って仕上げた『鳥皮レモン』。おつまみ……いや、忙しい自分をはげまし慰めるための、夜用のおやつとして購入しただけだ。

東京住まいの誇りを主張するキリンのドリンクを脇に携える小粋さ。

ビールのつまみにぴったりな、広島の名物、鳥皮レモン

レモンがかなり効いていてさわやか、しかも鶏皮のザクザクした噛み心地が、イイ。

量たっぷりなのが嬉しくてもりもり食べたところ、ちょっと胃がもたれてきた。ふたり〜数人でつまむのが丁度いいのかもしれない。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense