年を重ねたら、プレゼントを贈るのももらうのも、子ども時代のように素直に大喜びするのはなんだか気恥ずかしくなった。だけど、贈りものはやっぱりうれしい。誕生日プレゼントはわくわくするし、突然の何気ない贈りものも楽しい。そんなオトナたちへ、お客さんへ小粋なサプライズができるアイテムを紹介したい。

人々の生活にちょっぴりスパイスとユーモアをもたらす”をテーマに、クリエイターの福岡繁さんが提案する「MARUHI カップ&ソーサー」。いたってシンプルなカップ&ソーサーだけれど、小さなサプライズを提供してくれる。


恋人にサプライズできる、MARUHI カップ&ソーサー
MARUHI カップ&ソーサー

カップを持ち上げた下に秘密のスペースがあり、小さなお菓子や季節の草花、メッセージなどを入れておくことができる。カップを出された側は、カップを持ち上げてはじめて、そこにプレゼントが隠されていることがわかるのだ。

家に友人を招き、ちょっとしたプレゼントを忍ばせて、コーヒーや紅茶を出す。指輪なんかを入れて、プロポーズや記念日のサプライズをしてもいいかもしれない。

おしゃれなMARUHI カップ&ソーサー
お客様のおもてなしに最適なMARUHI カップ&ソーサー

美濃焼の里であり、国内でも有数の磁器生産地域である岐阜県多治見市。その地で、創業大正5年(1916年)の丸朝製陶所が、職人の高い技術力によって「MARUHI カップ&ソーサー」を生産している。

丸朝製陶所のMARUHI カップ&ソーサー

シンプルで飽きのこないデザイン、カラーバリエーションはラムネ、クリーム、インディゴの3種類。カドミウム・鉛などの有害性物質を含む原材料は使用していない。

ちょっとしたおもてなし、ちょっとしたサプライズで、人生はきっともっと豊かになる。

MARUHI カップ&ソーサー
MARUHI Cup & Saucer[kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense