SHARE

季節は巡り秋、そして冬へ。夏の開放的なキャンプや川遊びのアウトドアも満喫したけれど、個人的には秋や冬のキャンプが好きだ。秋や冬に自然と触れあう時間はまた格別なものだし、静けさや寒さも心地よい。

冬のアウトドア体験を盛り上げてくれるのが、あたたかみのある光のランタン。テントに吊るしたり、木の枝に引っ掛けて雰囲気を盛り上げたい。

コールマンのシーズンズランタン2018

12月中旬発売予定の、Colemanの「シーズンズランタン」は、コールマン ジャパンが日本国内で独自に企画し、米国本社の工場で製造されるリミテッドエディション(限定版)のランタン。2018年モデルの店頭販売価格の3%は、難病で戦う子どもたちと家族が、病気や治療のことを気にせず思いきり遊ぶことができる医療ケア付きキャンプ場を運営する公益財団法人そらぷちキッズに寄付される。

このシリーズは2005年から毎年発売されており、今回はアメリカン・ヴィンテージ・シリーズ第4弾として、1960~70年代の「AMERICAN CINEMA」がテーマになっている。実用的なランタンとしてはもちろん、コレクションアイテムとしても人気の2018年バージョンだ。

アウトドアブランド、コールマンによるシーズンズランタン2018

ボディカラーは、アメリカの家庭の味・レモネードカラー。グローブのデザインには、フィルムやネオンサインがデザインされ、懐かしいアメリカの休日風景、家族で向かう街の中にあるシアターが表現されている。

コールマンのシーズンズランタン、オリジナルのキャリーケース

オリジナルのキャリーケースは限定カラー、貝殻のように開閉するクラムシェル型だ。ケースもランタンと同じくレモネードカラーで、ヴィンテージ風でありながら、どこかホッとできる色合い。

自然の中で、レモネードカラーのランタンとちょっといい夜を過ごすことができそう。

コールマンジャパン公式サイト
コールマン、Made in U.S.Aの限定ランタン「シーズンズランタン2018」を 12月中旬より発売[PR TIMES]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense