SHARE

ギズモード・ジャパンより転載

メディアジーンが運営するクラウドファンディングサイト「machi-ya」でプロジェクトが残り1週間となった、扇型の名刺入れ「OUGI(オウギ)」。
「OUGI」は、複数の仕事を持つといった「新しい働き方」を実践するビジネスパーソンのために生まれた新世代の名刺入れ。
最大の特徴である8か所の仕切りが、お財布のポイントカード太り解消に一役買ってくれそうです。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

お財布の中に、滅多に使用しないポイントカードがたまっている……。 という経験がある人も多いのではないでしょうか。
特に長財布だと容量も入りますし、知らぬ間にカード類をため込んでしまいがちになりますよね。

「OUGI」は、ガバッと開くことができるので、カードの確認や取り出しも楽々です。また、仕切りごとに小さなポケットがあり、そこにインデックスをはさめばさらに使いやすさが増します。
プロジェクトページによると「名刺なら100枚収納可能」とのこと。ポイントカード類は厚みがありますので100枚の収納は難しいですが、25枚程度なら問題なく使えそうです。

使う頻度が低い! でも念のため持ち歩きたいというポイントカードや診察券などは「OUGI」に移して、お財布をスマートにしてみてはいかがでしょうか。
パンパンに太った格好の悪いお財布から卒業できますし、お財布を長持ちさせるためにも良さそうですよ。

「OUGI」は執筆現在、20%オフの5,184円から支援ができます。好きなカラーを選べる2個セットは35%オフの8,424円から。名刺入れとカード入れ、お友達や恋人・家族とシェアなどにもどうぞ。
プロジェクトは2017年9月12日15時まで。気になる方はお早めに!

>>「OUGI(オウギ)」の詳細・支援ページへ

Image: machi-ya
Source: machi-ya, YouTube
(メディアジーン メディアコマース)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense