SHARE

最近はSuicaだけでなくスマホが財布代わりになり、キャッシュレスでの生活が格段にはかどるようになった。実際、財布がすっきりしているほうが必要なカードが取り出しやすいし、スムーズに生活できることが多い。

大きい財布をレシートやクーポンでパンパンにしてしまうのは、なんだかスマートじゃないからやめたい。ミニマルに暮らしたい。そんな人にオススメしたいのが、Ichioneの「C-wallet」である。

Image: Amazon

Image: Amazon

キャッシュレス時代に向けた財布というコンセプトを元に製作された「c-wallet」。金属と本革の組み合わせで、アクセサリー感覚で持てる小銭入れ付きマネークリップだ。シンプルな設計なので、お札やカードの組み合わせが自在なのも嬉しい特徴。

Image: Amazon

小銭が適量入り、開けたら中がよく見えるようになっている。これなら自販機でサッと飲みものを買う際に、小銭が出しやすそうだ。スーツのポケットに入れてもかさばらないので、シーンを選ばず使用できるのもポイント。

お札、カード、小銭をすべて持ち運ぶことができながら、コンパクトなサイズのおかげで本当に必要なもののみをすっきりと携帯できる。

Image: Amazon

Image: Amazon

これだけの中身を入れることができる。

荷物をなるべく減らしたい人、マネークリップとコインケースを別々に持ち歩いていた人に最適な財布と言えそうだ。

Ichione シーウォレット 財布 マネークリップ C-wallet [Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense