本格的な夏が到来! 溶けてしまいそうな毎日を乗り越えるため、ROOMIE編集部員が休憩中に食べたアイスをご紹介。夏はアイス。少しでも暑さを感じたらアイス。会社でも家でも、とにかくアイス。

この中で1番高いアイスを買ってかえろう

GODIVA ミルクチョコレートマンゴー

ロードバイク狂いの友人が、こんな風に奥さんに自転車をねだったと聞いた。

「この値段で世界トップレベルの選手と同じ自転車に乗れるんだよ。これがF1ファンだったら大変なことだろうねえ!」

そんなこと言っても、フルカーボンバイクなんて数十万円はしてしまうのだけれど。

だがこの気もちはわかる。つまり、あるシチュエーションの中で、最高のぜいたくをするのは気もちがいいってことだ。それは例えば金曜日。1週間の疲労に包まれながら出かけた会食の帰り道で、なんとかたどり着いた深夜のコンビニでも発動する。こんな具合に。

自分へのご褒美にGODIVA ミルクチョコレートマンゴー

酔って気が大きくなったわけでもなく、ピンポイントで食べたかったわけでもない。ただこの中で1番高いアイスを買ってかえろうと思って手に取ったのが、GODIVAの「ミルクチョコレートマンゴー」だ。この組み合わせ、本当に大丈夫なのか?でもそんなこと今は関係ない。

ハーゲンダッツじゃど真ん中すぎる。1番高いのがいいんだよ、このセブンイレブンで。大体330円とかだった気がする。帰って食べようと思ったけど、冷凍庫に入れたまま眠ってしまった。

コンビニで買ったGODIVA ミルクチョコレートマンゴー

明けた土曜日の昼、冷凍庫から発掘されたこいつを食べてみた。いい素材を使っている感じがするものの、致命的に相性が悪い。ぼくの口には合わなかった。でもそれでいい。買った瞬間にもう半分満たされていた。

↓ これもらったら興奮する ↓

↓ これも ↓

「ROOMIEアイス部」バックナンバー

人生の半分を、わけあう『パピコ』
外に出られないし、まじめに『ミレービスケットアイス』
アイス化しても餅は残る。『プレミアム桔梗信玄餅アイス』
君はもう『ルマンドアイス』を体験したか?
ちょっとした夏の怪談かよ、というオチ『白熊』
もう一歩も動かない。思考停止して『チョコモナカジャンボ』
世界中の幸せを祈る『雪見だいふく 愛媛みかん』
このグルーヴをつかまえて『バナナアイスキャンディー』
濃いっていいですね。『濃厚カルピスアイスバー』
「kiriを使用」いや、もはやkiri。『濃厚クリームチーズアイス』
お疲れさまです!お疲れさまです!『爽 冷凍ぶどう』をどうぞ
たまにはノスタルジーに『森永 れん乳氷バー』
旅のおともに『アイスボックス 濃い果実氷 <巨峰>』
「仕事は終わりにしてプール行こうよ」と『ガリ梨』
195円の台湾トリップ。『ICE MONSTER マンゴーバー』
必ず溶け落ちる長さ。『アイスキャンデー ミルク味』
トゥー・ヤング・トゥ・『ハーゲンダッツ』
まだ週なかば…自分を鼓舞する、もったり濃厚『PARM』
レモンスライスとサクサクかき氷。猛暑日には『サクレ』

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking