本格的な夏が到来! 溶けてしまいそうな毎日を乗り越えるため、ROOMIE編集部員が休憩中に食べたアイスをご紹介。夏はアイス。少しでも暑さを感じたらアイス。会社でも家でも、とにかくアイス。

「お前それ、人生の半分損してるよ」

グリコのパピコ

そう言われることがたまにある。辛いものが食べられない。スキーやスノボをほとんどやったことがない。ハイブランドや高価なものに興味がない。

彼らの言う「人生の半分」ぶんは大体たいしたことがない。とくにくやしさもなかったが、1つだけ本当に半分損しているかもしれない、と思うことがある。昔から知覚過敏で、かじるタイプのアイスが楽しめない。

35度とか、そんなくらいの夏休みの部活がえりに似合うのは、「ガリガリ君」や「ガツン、とみかん」に代表されるアイスバー。シャリっという食感を楽しむみんなの中で、「」とかをすくって食べた。たまに一口もらっては、キーンという歯痛に顔をしかめた。

人生の半分を、わけあう『パピコ』

でもどうしてもシャリっとしたアイスを食べたい。そんな気もちを救ってくれたのは『パピコ』。このプラスチックのカバーが、歯をしっかり守ってくれる。ただ『パピコ』は2つ。男子校通いだった当時、それを分け合えるのはまだ友だちくらいしかいなかった。

半分こするおいしいアイス、パピコ

「ROOMIEアイス部」バックナンバー

外に出られないし、まじめに『ミレービスケットアイス』
アイス化しても餅は残る。『プレミアム桔梗信玄餅アイス』
君はもう『ルマンドアイス』を体験したか?
ちょっとした夏の怪談かよ、というオチ『白熊』
もう一歩も動かない。思考停止して『チョコモナカジャンボ』
世界中の幸せを祈る『雪見だいふく 愛媛みかん』
このグルーヴをつかまえて『バナナアイスキャンディー』
濃いっていいですね。『濃厚カルピスアイスバー』
「kiriを使用」いや、もはやkiri。『濃厚クリームチーズアイス』
お疲れさまです!お疲れさまです!『爽 冷凍ぶどう』をどうぞ
たまにはノスタルジーに『森永 れん乳氷バー』
旅のおともに『アイスボックス 濃い果実氷 <巨峰>』
「仕事は終わりにしてプール行こうよ」と『ガリ梨』
195円の台湾トリップ。『ICE MONSTER マンゴーバー』
必ず溶け落ちる長さ。『アイスキャンデー ミルク味』
トゥー・ヤング・トゥ・『ハーゲンダッツ』
まだ週なかば…自分を鼓舞する、もったり濃厚『PARM』
レモンスライスとサクサクかき氷。猛暑日には『サクレ』

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking