外出先でベビーカーに乗っていた7ヶ月になる息子が急に泣き出し、抱っこしなければならなくなった。トートバッグを肩にかけて息子を抱っこするとバッグが肩から落ちてきてしまう。リュックで来ればよかったと後悔したが、荷物の取り出しやすさなどトートバッグにはトートバッグのよさもある。

こんな時にいいアイテムはないものかと、肩からずれ落ちるバッグと息子を抱えながら思った。

Image: Amazon

notabag(ノットアバッグ)は、コンパクトに折りたためて、旅行先や急に荷物が増えた時にパッと取り出して使えるバッグ。リュックにもトートにもなる優れものなので、リュックを持って来ればよかった、肩にかけて運べたらよかった、という場合でもすぐに変形させることができる。

Image: Amazon

Image: Amazon

Image: Amazon

私もトートバッグ型の折りたためるエコバッグを持ってはいるが、リュックにはできない。リュックにすることで両手が使えるし重い荷物の負担も軽減できる、痒いところに手が届く機能性がポイントだ。

カラーバリエーション豊富で、男女兼用で使用できるし、使わない時は折りたたんで収納できる手軽さが嬉しい。

外出先での急な事態でも便利に使用できるnotabag、リュックにして/トートにして、買い物をスマートに楽しむ際のいい相棒になってくれそう。

notabag[Amazon]
Introducing Notabag[YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense