「リゾート」というと、どのような場所を思い浮かべるだろうか?

リゾートの定番、南国の砂浜のビーチはもちろん、少し変わったところで言えば巨大なサボテンが印象的な砂漠のリゾートなど、想定される場所は幅広い。ただ共通して言えることはどんなリゾートも気分を爽快に、さらにワクワクさせてくれる場所であるということ。

そんなイメージを器にしたシリーズが登場したのでぜひ紹介したい。

Symbol of Resort

サボテンとパイナップルをモチーフにした器のシリーズ「Symbol of Resort」。

カップやお皿を始め、花を飾る一輪挿しまでテーブルの上を一気に賑やかにしてくれるアイテムばかりだ。

Symbol of Resort
Symbol of Resort

もちろん使い方は食事のためのみならず、アクセサリーや鍵を入れる小物入れとして使うこともできる。

洗いにくさや収納が大変そうという心配はあるものの、気分を高め、食器棚を彩るオブジェとしても活躍してくれるという点をみればそんな難点も許せるだろう。

同シリーズのテーマとなっているリゾートといえば夏のイメージだが、サボテンモチーフのものは食卓を彩る観葉植物のような立ち位置で一年中活躍してくれそうだ。

Symbol of Resort [スパイス]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking