ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

小さい頃、天体望遠鏡を両親に買ってもらった。キラキラと輝く星空の世界に魅了され、毎晩のように望遠鏡のファインダーをのぞいていたが、なかなかピントが合わず苦戦した思い出も。

夜空を見上げるときらめく星、私だけでなく宇宙の神秘に魅了される人は多いのではないだろうか。

Gear VR向けアプリ「HOMESTAR VR」は、NASAの天体データを元に星の位置や距離、色まで忠実に再現された家庭用本格プラネタリウム。360度に広がる本格的な星世界へ入り込むことができ、3つのモードを体験できる。

HOMESTAR VR

タイムトラベルのように地球上の好きな場所・日時を選んで、自分や大切な人の誕生日、記念日の星空を見ることができたり、天体プラネタリウムとして女性ナレーションによる星座や神話の解説で本格的な鑑賞ができたり。また、環境音をBGMとして楽しみながら、世界で有名な星空スポットを巡ることもできる。

HOMESTARシリーズはプラネタリウムクリエーターの大平貴之氏と、セガトイズが共同開発した商品。肉眼では見ることのできない星の数々を自宅で楽しむことができる。

まだまだ暑い夏、家の中で過ごしたい日はHOMESTAR VRで星空の旅に出発してみたい。

HOMESTAR
VR版プラネタリウムアプリ『ホームスターVR』誕生。360度の本格的な星世界へ![PR TIMES]

Top image : Shutterstock

ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

1987年生、西村優紀子。サウンドクリエーター・ライター。作曲・執筆のモットーはシンプルかつ生活を豊かにするモノの追求。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking