仕事場で、パソコンや資料の近くに飲み物を置くことは多いだろう。個人的にはコーヒー(といってもカフェオレだが)は仕事中の必須アイテムだ。

自宅で作業することも多い私は、資料を近くに置きながら書き物をしたりするので、飲み物がこぼれないか気が気でない。子どもが近くにいる時はなおさら……。

ハラハラする不安から解消されるには?

Image: Amazon

そんな中で見つけたのが「マジックロックマグ」。底面の特殊吸盤によって、横から押しても叩いても、倒れない。真上に持ちあげると、ロックが解除する仕組みだ。

つまり上に持ちあげない限り、キーボードや書類にコーヒーをぶちまけることはなくなる。

Image: Amazon

470mlという大容量も魅力。また、ツインウォール構造で直接熱が外側に伝わらない仕組みとなっている。

オフィスのみならず、自宅で子どもが近くにいる場合でも、カップを見張らせなくてもいいのは助かる。多くの人々の“あったら便利”が形になったアイテムで、こぼれない生活をはじめてみようじゃないか。

giaretti マジックロックマグ2 0.47L ブラック [Amazon]
giaretti マジックロックマグ2 0.47L レッド GR-D002RD[Amazon]
giaretti マジックロック マグ2 0.47L ホワイト[Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense