本格的な夏が到来! 溶けてしまいそうな毎日を乗り越えるため、ROOMIE編集部員が休憩中に食べたアイスをご紹介。夏はアイス。少しでも暑さを感じたらアイス。会社でも家でも、とにかくアイス。

夏の夕方、ノスタルジック・タイム

濃厚なミルクがおいしい森永乳業-森永れん乳氷バー

今日はすずしいからか、夕方に会社の外へ出てみると、なんとなく夏の終わりみたいな気分。まだまだこれからではあるけど。

今日のアイスを買うべく、スーパーで目にとまったのは、昔懐かしいパッケージの『森永 れん乳氷バー』だ。レトロな書体と、“ふふん”と笑った牛がいい。7本入り、食べられるか? と思ったが、つい買ってしまった。

森永乳業-森永れん乳氷バー

真っ赤な箱から出てくる、シンプルな白いアイス。かじると、上部にはれん乳がつまっている。森永のれん乳は、コンデンスミルクだけで飲めるほどおいしい。

れん乳のもったりパートが終わると、かき氷のさくさくパートになる。いい二部構成だなーといつも思う。

7本もあるからROOMIEはじめ他のみんなに配ったりして、しばしの人気者キブンを味わった。いつの間にかノスタルジーは終了している、そんな夏。

↓ 「森永 れん乳氷バー」を56本楽しめるのがこちら ↓

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense