陽の光をいっぱいに浴び、大地に触れ、風を感じる。

子どもにそんな自然に触れ合う体験をしてほしいと願う親は多いかもしれない。だが、実際には、近くに小さな公園しかなかったり、年齢を重ね、公園では遊ばなくなってしまうこともあるだろう。我が子も公園で遊ぶよりも児童館のような屋内で遊ぶことが増えてきている。

「子どもたちに自然を感じて欲しい!」それなら、『冒険トレック2017 秋』はいかがだろうか。コールマンが2017年9月30日(土)~10月1日(日)に開催する子どものための自然体験イベントだ。

コールマン冒険トレック2017 秋

小学高学年の子どもを中心に、大人は最低限のスタッフだけ。ひと晩過ごすために必要最低限の荷物を自分の力で担ぎ、標高2400mの秋の富士山の世界へ上がるのだ。

コールマン冒険トレック2017 秋

1日目は仲間と出会い、ランチの後に個人装備の確認、団体装備の分担をし、準備ができたら、富士山へ登る。そして、5合目キャンプ地到着後、テントを設営する。夕食を食べてテントで眠る。

コールマン冒険トレック2017 秋

2日目はご来光登山。その後、朝食を取り、テントを撤収、五合目へ下山。そこから軽装で三合目まで森のトレックをし、下山後入浴する。クロージングをして解散。

子どもたちは2日間を通し、変わりゆく自然をたくさん感じることになるだろう。

コールマン冒険トレック2017 秋

雲の上から、山々を眺め、街を見下ろす。普段とは違う経験に、子どもたちは何を想うだろう。

富士山に降り注ぐ光、そして、風。夜空には、美しい星々。自然を目の当たりにする体験が待っている。

コールマン冒険トレック2017 秋

子どもが、自然、自分、仲間との濃密な時間を過ごす2日間となる。

挑戦すれば、そこにきっと何かがある。だから、子どもたちよ、冒険に出かけよう。

『冒険トレック2017 秋』
日  程 : 2017年9月30日(土)~10月1日(日) 1泊2日間
対  象 : 小学4年生~小学6年生まで
定  員 : 15名
費  用 : 無料招待 但し、現地までの交通費は自己負担
場  所 : 山中湖および山梨県側の富士山の3合目から6合目
応募期間 : 8月1日(火)~8月20日(日) 当日消印有効
冒険トレック2017 秋

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense