2017年、今年は梅雨らしさを感じぬまま、夏を迎えたような気がする。いつのまにか、摂取する飲み物の量は増え、アイスクリームが恋しくなり、暑い日差しと戦わなくてはいけない日々がやってきた。

ROOMIE編集部でも毎日「ROOMIEアイス部」を更新しているので、コンビニのアイスチェックには余念がない。だって、冷凍庫にアイスを探しに行くも在庫がなかった時の絶望感たるや……。

暑い中買いに行くのさえも嫌な時は、「自分で作ればいいんだ」ということで、家で簡単に作れるアイスメーカーを紹介したい。

おうちでカンタン みんなdeアイス

Image: Amazon

家電メーカーと共同開発した、本格仕様のアイスクリームメーカー。冷却ポッドを冷凍庫に入れて8時間以上冷やし、混ぜ合わせた材料を冷却ポッドに入れ、ミルクホイッパーを取り付けてスイッチON。20分でアイスができあがる。濃厚なアイスクリーム、ジェラート、シャーベットなどを作ることができる。

サーモス 真空断熱アイスクリームメーカー

Image: Amazon

魔法びんのパイオニア・サーモスのアイスクリームメーカー。内容器にボディリングとボディカバーを取り付け、冷凍庫で24時間以上冷やす。材料を入れて、専用ヘラで10分程度かき混ぜて、10分放置する。最後に5分かき混ぜたらできあがり。

真空断熱容器付きだから、調理中も完成後もアイスクリームが溶けにくいのが特徴だ。かき混ぜるだけ、というのも簡単でポイントが高い。

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器

Image: Amazon

スイッチを押すだけで簡単にかき氷が作れるアイテム。通常のかき氷のほか、シロップや練乳、牛乳を凍らせる台湾風かき氷が作ることができる専用レシピ付き。刃の高さを調整することで氷の薄さを変えられる。使い終わった後は分解して洗うことができるので、手入れも簡単。

Excelvan フローズンフルーツメーカー

Image: Amazon

好みのフルーツを凍らせて入れ、プッシュスティックで押し潰すだけでクリーミーフローズンが簡単にできあがる。牛乳、生クリーム不使用、砂糖不使用でフルーツ本来の甘みを楽しめ、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素をそのまま摂ることができる。

カバーやキャップは分解して洗えて、清潔さを保てるのもいい。

プッチンプリンアイス

Image: Amazon

プッチンプリン専用アイスメーカー。ふたを開き、プッチンバ―を刺して冷凍庫で冷やすだけで、プッチンプリンアイスを楽しむことができる。プッチンプリン、BIGプッチンプリンに対応している。

無添加のアイスを作ることができたり、アイスメーカー付属のレシピで自分好みの味を追求したりして、色々と試してみるとおもしろそう。子どもでも簡単に作ることができるので、ひとりで、友達と、そして家族で、楽しむことができそうだ。

「ROOMIEアイス部」、引き続きお楽しみに!

おうちでカンタン みんなdeアイス[Amazon]
サーモス 真空断熱アイスクリームメーカー[Amazon]
ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器[Amazon]
Excelvan フローズンフルーツメーカー[Amazon]
プッチンプリンアイス[Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense