梅雨が明けたのにも関わらず、天気が読めない日が続く今日この頃。天気予報をこまめにチェックするために、スマホにアプリを入れている人も多いだろう。

そこで気になる天気を、分かりやすく・シンプルに表示する気象予報アイテムを発見。

QM weather」はひと目で直感的に天気・気温の予報が確認できるガジェットである。

QM weather

天気アイコンの光り方と色で天気予報を映し出す、IoTサイネージ「QM weather」。スマホのアプリから天気予報を表示したい地域を設定して置いておけば、自動でインターネット上の天気予報を取得し天気をアイコンで表示してくれる。

また、設定した時間帯の天気予報もアイコンの点滅により、教えてくれる。予報気温もアイコンの色で教えてくれるので、シンプルなプレートの上で天気や気温などの様々な情報がパッとみれるのは確かにちょっと便利かも。

QM weather

スタイリッシュな見た目でインテリアとしても楽しめそうな「QM weather」だが、IoTサイネージとしてすごく便利……かはちょっと疑問である。

今の天気であれば窓を見ると天気を確認できるような気もするし、スマートガジェットとしての必要性がそんなにないような気もする。だが、そのデザイン性の高さから、どんな場所にも置けるインテリアとして「あったら嬉しい」アイテムとは言えるだろう。

QM weather

天気と気温の予報が確認できる、ちょっと便利なアイテム「QM weather」。4組のデザイナー(QM、artless、京源、Digital Habits)とコラボレーションして完成された、デザイン性の高さが魅力的だ。

それぞれのデザイナーの解釈による、個性的な天気アイコンのデザインと、4種類のウッドカラーからガジェットを選べるのも嬉しい。詳細は商品サイトからチェックできるので、気になる人はWEBサイトからご確認を。

QM weather

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense