ビール好きな友人とサントリーのビール製造過程を見学に行ったことがある。つくられるところ、ビールが缶に詰められるところなどを見学し、華やかな香りと深いコクのビールを最後に試飲もして、「まさに自分へのご褒美といえる一品だ」と商品開発へのこだわりを感じた。

Image: Amazon

サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」から、期間限定&web限定で新幹線デザイン缶のアソートギフトセットが登場。

昨年販売した26種類の新幹線デザイン缶の中から、投票でファンが選んだ上位デザイン5種類と、JR東日本「新幹線YEAR2017」キャンペーンのオリジナルデザイン缶が入ったベストセレクションだ。

Image: Amazon
Image: Amazon

「ザ・プレミアム・モルツ」は3年連続でプレミアムギフト賞を受賞している。天然水立地の工場での「天然水醸造」へのこだわり、時間と手間をかけて作り出すコク、欧州産アロマホップによる華やかな香りといった「プレミアム」を実現するために、こだわり尽くした研究・開発を行っているそうだ。

Image: Amazon
Image: Amazon

目でも楽しめるデザインで、鉄道ファンや新幹線ファンに喜ばれること間違いなし。ファンではない人も、ビールを飲みながら鉄道や新幹線にまつわる旅話に花を咲かせてみたくなりそう。だって、夏だから。そんなプレミアムな夏を、贈ってみてはいかがだろうか。

【WEB限定】ザ・プレミアム・モルツ 新幹線デザイン缶 ベストセレクション[Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking