キャンプやバーベキュー、フェスなど、アウトドアでの行動が増える夏、レジャーシートは必需品。重くて持ち運びに苦労したり、複数人で片付けないといけなかったり、こぼしたお酒の乾きが悪い……なんていうのじゃ嫌だ。

アウトドアに持っていきたい。工業用紙を使用した、丈夫で軽く水に強いレジャーシートPICNIC RAG(ピクニックラグ)
アウトドアで活躍するレジャーシートPICNIC RAG(ピクニックラグ)

山陽製紙の「PICNIC RAG(ピクニックラグ)」は丈夫で軽く、耐水性を兼ね備えたレジャーシート。一見普通のシートだが、電線を巻くための工業用紙を使用しており、裏面はポリラミネート加工になっているため、耐久性が強いのだ。

熟練の技により、表面はデコボコでザラザラした質感を加えており、素朴で独特な紙の風合いを感じることができる。

屋内では子どものプレイマットとしても使用できるレジャーシート
チェックやボーダー花柄など柄も豊富なため、好みのサイズとデザインを楽しもう。その軽さやコンパクトな作りでバッグにさっと入れて持ち運べるのが便利だ。

サイズはS・M・Lの3サイズ展開。屋内では子どものプレイマットとしても使用できるし、Lサイズはハトメが4箇所付いているため、ピンで止めて使用すれば風で飛んだりズレるのを防止でき屋外での使用も安心だ。

チェックやボーダー花柄など柄も豊富なため、好みのサイズとデザインを楽しもう。その軽さやコンパクトな作りでバッグにさっと入れて持ち運べるのが便利だ。

頑丈で水に濡れても安心な「PICNIC RAG」

頑丈で水に濡れても安心な「PICNIC RAG」。再生紙を使用したエコなレジャーシートの上で、屋外でもゆっくりくつろごう。

山陽製紙レジャーシートPICNIC RAG[Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking