歩数、睡眠、消費カロリー。日々の活動を数値として把握するには、計測が必要だ。万歩計やストップウォッチ、スマートフォンアプリなど、選択肢はさまざま。

そんな風に何かの情報を確認したいとき、取り出すのはもっぱらスマートフォンという人は多いかもしれない。私もそのひとりだ。しかし、わざわざスマートフォンを取り出したり、アプリを起動する必要があったりと“スマートでない”ことも多々ある。

それで憧れていた、情報をパッと確認できるスマートウォッチ。なかなか手が届かないと思っていたが、現在Amazonで45%OFF、1万円以下で手に入るアイテムがあるみたい。


Activité Pop」は、歩数、走行距離、水泳時間、睡眠、消費カロリーなどを自動的に測定し、アプリに自動的に同期するスマートウォッチ。視覚化された傾向とデータを確認し、自分の健康を管理することができる。

例えば眠りについては、浅い/深い、睡眠の合計時間などを自動的に検知。5気圧の防水機能もついているので、泳いだ時間や消費カロリーも記録してくれる。ボタン電池を使用するため、充電せずに約8ヶ月ほど使用可能。



スマートフォンの時計と同期するので、海外旅行でリューズを回して時計を合わせる手間も不要だ。

1日に何歩くらい歩いているのか、快眠できているのか……自分のことは、意外とわからないもの。運動不足を実感している人、活動を可視化したい人は、2017年7月31日まで45%OFFで購入できるので、これを機にアクティブで健康的な生活を目指してみてもいいかも。

Activité Pop

Aii images: Amazon

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense