SHARE

ギズモード・ジャパンより転載:

Image: ナカバヤシ

もう、電話は折り返さない。

最近話題になっている、「宅配業者の再配達がとっても負担」問題。マンションやアパートに宅配ボックスがある場合はまだいいですが、宅配ボックスがない場合は、宅配業者さんは再度配達に来なければならず、これが馬鹿にならない負担になっています。

ネット上を見渡すと、ホームセンターなどで売っているコンテナを使って自作宅配ボックスを作っている人もいるようですが、いまいちセキュリティに不安がありますよね。

そこでおすすめなのがナカバヤシの「宅配ボックス」です。

扉はボタンを押すだけで簡単にロックできるワンプッシュロック式、開錠時には専用の鍵が必要です。セキュリティワイヤーで固定できる構造なので、ボックスごと盗まれる心配もありません。玄関先に置いておいても安心です。印鑑を入れておくスペースもありますよ。

ナカバヤシの宅配ボックス
Image: ナカバヤシ

商品は1枚扉タイプと、

ナカバヤシの宅配ボックス
Image: ナカバヤシ

2枚扉タイプがあります。どちらも棚は可動式。2枚扉タイプは扉それぞれにロックがかかるので、荷物の形状によっては2回まで不在時に受け取れます。

お値段は1枚扉タイプが3万8000円(税別)、2枚扉タイプが6万2000円(税別)。宅配ボックスを導入して、いつも荷物を届けてくれる宅配業者さんの負担を少しでも軽くしませんか?

Image: ナカバヤシ

Source: ナカバヤシ

(三浦一紀)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense