SHARE

ギズモード・ジャパンより転載:

光って安全、開いて簡便ッ!

現在machi-yaでクラウドファンディングを行っている、自転車乗りのために開発されたライトバー内蔵バッグ「flash light backpack」のハンズオン動画が公開されました。夜間発光時の様子もわかりやすいですよ。

Video: YouTube/GENE TV

ライトバー、夜間で見るとかなり明るく光っていますね。渋谷の街中でこれだけ明るければドライバーからも視認しやすいでしょう。映像を見るとリモコンも背負ったまま取りだせるようなので、自転車を停止した状態のオンオフも問題なさげです。。

気になってたサイドファスナーの使い心地も、画像で見た以上にガっと開いてます。というかヘルメットがそのまんま入るのはすごい。絶対便利ですよコレ。リップ程度の小物はポケットに収納しないとサイドファスナー全開時に危ないかもしれませんが、財布や充電器は前ポケットに入れておけば干渉も防げますね。

改めて、「自転車乗りのため」と謳う気持ちがわかったような気がします。不運(ハードラック)な事故と踊ってしまわないためにも、夜間走行の安全は何かしら確保したいところ。そこに機能とデザインが加わるなら、きっと多くのユーザーに刺さることでしょう。

執筆現在、「flash light backpack」とウエストバッグのセットが1万5800円から支援することができます。バックパック単品なら1万1900円のコースもわずかに空きがあるようですよ。プロジェクトの詳細と支援については以下のリンクから。

>>「flash light backpack」の詳細・支援ページへ

Image: machi-ya
Souce: machi-ya, YouTube

ヤマダユウス型

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense