SHARE

彼女を連れて行かなければ、今年の夏のアウトドアは始まらない。火遊びが好きで料理もできて、肌寒い時はあたためてくれる。DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)の「すごいよカオルさん」は1台で4役をこなす火起こし器だ。

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)の「すごいよカオルさん
アウトドアで便利な火起し機
キャンプでバーベキューを楽しめるすごいよカオルさん

一斗缶の側面に空気穴を設けたような形状で、本体・グリル網3枚・ふた・S字フック・キャリーバッグが付いており、コンパクトに折りたたむことができるので、どんな場所にも手軽に持っていける。

ひとつで火起こし、燻製器、オーブン、ストーブとして使える優れもの
着火剤と炭をセットして火を付ければ、わずか10分で炭に火がつき、10人分の火起こしが一度にできる

すごいネーミングだが、もちろん機能もすごい。バリエーションのある火起こし器で、アウトドアを充実したものしたい、という想いから開発された。これひとつで火起こし、燻製器、オーブン、ストーブとして使える優れもの。

着火剤と炭をセットして火を付ければ、わずか10分で炭に火がつき、10人分の火起こしが一度にできる。意外と難しく時間がかかるバーベキューの火起こしも、仲間や家族を待たせることがない。

薫製料理、ツーバーナーヤ炭を使って簡単なオーブン料理もでき、市販の直径20センチ程度のピザを焼くことも可能
付属のS字フックを使ってビーフジャーキーや小魚など長い食材を吊れる

肉を焼くのに飽きたら、薫製料理、ツーバーナーヤ炭を使って簡単なオーブン料理もでき、市販の直径20センチ程度のピザを焼くことも可能だ。

開け閉めしやすい大型ドアで食材の出し入れがしやすく、ツマミを回せばロックもできる。付属のS字フックを使ってビーフジャーキーや小魚など長い食材を吊れたりと、ワクワクするような機能ばかりだ。

焚き火台にして団欒の時間を楽しんだり、肌寒い季節や夜はストーブ代わりに暖をとることもできる
キャンプやバーベキューといったアウトドアには、火遊び好きの「カオルさん」を連れて行きたい

食事のあとは、焚き火台にして団欒の時間を楽しんだり、肌寒い季節や夜はストーブ代わりに暖をとることもできる。最初から最後まで活躍してくれる頼りになる存在。

この夏のキャンプやバーベキューといったアウトドアには、火遊び好きの「カオルさん」を連れて行きたい。

CHARCOAL STARTER AND SMOKER すごいよカオルさん [DOPPELGANGER OUTDOOR® ドッペルギャンガーアウトドア]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense