アウトドアグッズは機能性重視! と思っている方はもう古い。特に、私が暮らすアメリカのアウトドア市場では、シティーユーズできるデザインを創案する、小規模ながら粋なブランドが登場している。

そのひとつ、サンフランシスコ発の「Alie(エーライト)」は、アウトドアの垣根を低くして誰でもスタートでき、シンプルにアウトドアを楽しむのがモットー。そこで生み出されるプロダクトは、デザイン性だけでなく、ちょっとユニークなものが多い。

ファミリーやカップルでくっついて寝られる寝袋
Alieの寝袋

例えば、寝袋。通常の選ぶ基準は重さ・通気性・保温性などだが、Alieの寝袋はファミリーやカップルにうれしい機能が! 一見、ふつうの寝袋に見えるが……。

Alieの寝袋はファミリーやカップルにうれしい機能
かわいくて便利なAlieの寝袋

合体可能なのだ。ありそうでなかったこのアイデア。2人だけでなく、3人、4人と合体できるので、カップルだけでなくファミリーにもおすすめ。

手・足がジップで開け閉めでき、寝袋を着たまま歩ける

保温性はもちろん、以前紹介した「Poler」の寝袋のように、手・足がジップで開け閉めでき、寝袋を着たまま歩ける。ちなみにPolerの寝袋は、紐で縛って開閉するタイプ。

それにより、寒い夜は着たまま焚き木にあたることも、はたまた着たままトイレに行くことだって可能。おなかには手が入れられるカンガルーポケット付きだ。

便利な寝袋

カラーは、オレンジがアクセントのプレシディオグリーンと、ブラウンがアクセントのスティンソングリーンの2種類。2色使いが鮮やかで、アウトドアシーンだけでなく家で友達が来たとき用のエクストラ寝具としても使えそう。

その他、残念ながら今は人気で売り切れ状態だが、合体するポップアップテントなどユニークなものが揃っている。フラッグシップ店はサンフランシスコのみだが、Webショップは海外への発送も可能。

カップルやファミリーで一緒に寝られる寝袋で出かけてみたい

いよいよキャンプシーズン到来。今年は、カップルやファミリーで一緒に寝られる寝袋で出かけてみたい。

SEXY HOTNESS SLEEPING BAGAlite

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking