夜中にトイレに起きたとき、洗面所のライトの明るさに不快になることがよくある。かといって暗めの電球に変えてしまうと日中使用するときに使いにくい。

それに日中用と夜用ふたつのライトを用意するわけにもいかない……。

そんな悩みを解決してくれるのが、この「illumiSoap」。

illumiSoap
illumiSoap

ハンドソープを入れる容器でありながら発光する機能も付いている、光るハンドソープ容器だ。

8つの色に光るのでインテリアとして機能すると同時に、それぞれ3段階の明るさに設定できるから、夜のトイレのときのライトとしても役立つ。従って、あの明るすぎるライトの不快感に悩まされることはない。

その上モーションセンサー付きなので、わざわざ電源を入れる必要がなく動きを感知して発光してくれるのだ。バッテリーは単4電池3つで使用可能。

購入はクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて$15(約1,700円)からと、価格もお手頃(記事執筆時)。

僕だったらこれをバスキャンドルのように入浴時にも使用して、幻想的な時間を楽しみたい。

機能的でデザインも優れた「illumiSoap」を手に入れてみてはいかがだろうか。

illumiSoap [kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense