自社ブランドの運営・商品企画などを行うI-ne(イーネ)によるオーラルデザインブランド「diem(ディエム)」は、既存のオーラルグッズとは一線を画した、洗練されたデザインが特徴。
ドラッグストアで売られているオーラルケアグッズのイメージを覆す、“ついバスルームに置きたくなる”ようなアイテムだ。
「人生の質を左右する大切な歯(口内環境)と共に生涯、健康でよりよい生活を過ごしてもらいたい」という想いから生まれた「diem」は、デザインだけでなく中身にも格別のこだわりを持っている。
毎日欠かせないオーラルケアだから、原料はすべて植物由来・天然由来のみを使用。成分以外も、使用感や味の細部までこだわっている。
現時点で展開されているのは「マウスウォッシュ(液体歯磨き/医薬部外品)」「トゥースペースト(歯磨き)」「トゥースジェル(歯磨き)」の3種類。
“ジンジャーアロマ”と”ローズアロマ”の2種類から選べる「ボタニカルマウスウォッシュ」は、口中を爽やかにするのに最適だ。
「ボタニカルトゥースペースト」は“高純度ヒドロキシアパタイト”が配合されており、歯を白くつややかな状態へと導いてくれる。
研磨剤フリーの「ボタニカルトゥースジェル」なら、インプラントや電動歯ブラシの方も安心して使うことができる。
「ボタニカルマウスウォッシュ」は1,000円(税別、内容量500ml)、「ボタニカルトゥースペースト」は1,200円(税別、内容量100g)、「ボタニカルトゥースジェル」は1,200円(税別、内容量70g)。購入はオンラインショップやAmazon、全国のバラエティショップで。