ライフハッカー[日本版]より転載

ランニングをする時、ペットボトルを持って走っていますか?それとも、カッコ悪いし邪魔だからという理由で、そもそも水分補給なしで走っていますか?

これから気温が上がっていくにつれてランニング中の水分補給はマストです。 今回ご紹介する「Mycarbon(マイカーボン)」は、そんな悩めるランナーの味方。ペットボトルを始め、iPhoneやイヤホン、お金など小物まで収納できるウェストポーチです。

普通のウェストポーチであれば、ペットボトルを入れられるスペースはなかなかありません。もしあったとしても、チャックになっておりランニング中にペットボトルを取り出すには不便でした。 しかし、Mycarbonなら、ペットボトルのスペースが外付けになっているため、走りながらでも簡単に取り出せます。これが、思っている以上にストレスフリー。普段走っている人なら、この便利さがわかるのではないでしょうか。

その他にも、ランナーにとって嬉しい機能があります。例えば、イヤホン専用穴。カバンの中にiPhoneやiPodを入れて走るとイヤホンがチャックなどにひっかかり耳に違和感を感じることがあります。細かいところですが、ランニング中にこれが起きるとなかなかストレスです。Mycarbonは、イヤホンを通す専用の穴を用意することでそんなストレスをなくしてくれました。

Mycarbonは、ランニングだけではなく、登山、ハイキング、サイクリング、ジョギング、旅行、釣りなど、さまざまなシーンで活躍するポテンシャルがあります。必需金や貴重品をMycarbonに入れておけば、重いバックパックからわざわざ取り出す必要もありません。防水機能もあるため、梅雨や突然の雨にも対応できます。

これからの季節、ランナーの方もそうでない方も、1つ持っておくと便利ではないでしょうか。

>>「Mycarbon(マイカーボン)」の詳細・販売ページへ

source: Amazon

(島津健吾)

Top image: Shutterstock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense