SHARE

昨今人気の「グランピング」。アウトドアでの至れり尽くせりのおもてなしは、もちろん憧れる。より自然を身近に感じられたら、もっと思い出に残る体験になるだろう。

「何もない贅沢」を感じてもらうべく立ち上がったWonder Wanderersによる旅するアウトドアホテル「The Caravan」。サーカスのように日本各地を移動しながら大自然の中で数日間だけのホテルをオープンする、グランピングとは一線を描すスタイルだ。

旬を求めて日本を巡回

旬を求めて日本を巡回

ありのままの自然に身を委ねて贅沢な時間を過ごしてもらうために、春には桜を楽しめる場所へ、夏には湿気の少ない高原へ、秋には紅葉を楽しめる渓谷へ。今一番旬を感じられる場所を求めて移動し、さまざまな場所でアウトドアホテルを出現させる。

The Caravan流のおもてなし

The Caravan流のおもてなし

会場に着いたらそこは別世界。素朴な自然を存分に満喫しながら、ホテル品質の豪華なおもてなしを受けることができる。

コットン製の快適な宿泊テント

コットン製の快適な宿泊テント
コットン製の快適な宿泊テント

テントには、Canvascamp社のコットン製のベルテントを採用。コットンは通気性に優れ、日差しや湿気を遮ってくれるので夏の炎天下や突然の雨でも快適に過ごせる。

ランチは自分で、ディナーはシェフが

ランチは自分で、ディナーはシェフが
ランチは自分で、ディナーはシェフが

せっかくキャンプに来たのだから、アウトドアごはんを体験したい。到着した日のランチは、自分たちでつくるDIYスタイルで楽しめる。

そしてディナーはその土地の食材を使い、新鋭シェフがつくるアウトドアフルコース。朝食は、搾りたてジュースなどもいただけるビュッフェスタイル、と食事だけでもキャンプの醍醐味とホテルの贅沢さの両方を味わえる。

夜はフリーフローのバーラウンジが出現

夜はフリーフローのバーラウンジが出現
夜はフリーフローのバーラウンジが出現

Canvascamp社製のアイコニックなシェード「Starshade」の下は、寛ぎのバーラウンジ。ワイン、ウイスキーをはじめ、モエ・エ・シャンドンや各種カクテルなど種類豊富に揃うドリンクをフリーフローで心ゆくまで愉しめる。

とはいえ、鳥の声で目覚める爽やかな朝が待っているので早めの就寝を。

こだわりのアメニティも付いてくる

こだわりのアメニティも付いてくる

キャンプだけれどホテル。アメニティもしっかり付いてくる。しかも、フランス発のオーガニックコスメブランド「Melvita」というあたりがさすが。

また、常設ではなく移動するスタイルなだけにお風呂はどうするの? という人も安心。近隣の入浴施設へ送迎してくれる。会場までのアクセスに関しても最寄り駅から送迎してくれるので、車がなくてもOK。身一つで公共交通機関に乗り込めばいいのだ。

自然を楽しめるアクティビティ

自然を楽しめるアクティビティ

目覚めに行うヨガなど、季節と会場に合わせたアクティビティもオプションで用意される。ゆっくりするのもよし、思い切り遊ぶのもよし。好きな過ごし方を選択できる。

その時期一番四季を感じられる場所で、旬を全身で味わう贅沢な時間。夏の旅行の予定がまだの人は、移動式のアウトドアホテルだからこそできるとっておきの体験を検討してみてはどうだろうか。

The Caravan スケジュール
2017年7月15~17日、29~30日開催 @静岡県・ふもとっぱらキャンプ場
2017年8月11~16日、26~27日  @長野県・佐久市(予定)
2017年9月日程未定  @栃木県(予定)

滞在期間:1泊2日から
料金:1名42,500円(税/サービス料金別)~ 

The Caravan

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense