晴れの日が多いものの、梅雨の季節に入っている今。雨の予報が少しでもある日は、お気に入りのスニーカーを履くのは遠慮したい。となると、雨の日はどうでもいい靴を履くことになり、なんだかつまらない気持ちになったりする。

そんな季節に準備しておきたい、雨の日に履くのが楽しみになるレインブーツをご紹介。

Dr.Martens DRENCH 8EYE BOOTS

素材はマットなゴムであり、ドクターマーチンらしい「8ホール」のシックなデザインが魅力的だ。レインブーツのため、手入れの手間がかからないのも嬉しい。一見するとレインブーツに見えないデザインなら、出かけるのが楽しくなるだろう。

>>「Dr.Martens DRENCH 8EYE BOOTS」の詳細・販売ページへ

アンスリール メンズレインブーツ ビジネスシューズ サイドゴア

手頃な価格で幅広い年齢層に人気のある、シンプルで使いやすいアイテム。しっかりした作りで、革靴のような履き心地は、ビジネスシーンで活躍する一品になるだろう。

>>「アンスリール メンズレインブーツ ビジネスシューズ サイドゴア」の詳細・販売ページへ

ブレイズ サイドゴアレインブーツ

女性用のレインブーツで、ヒールがない上に、柔軟性に優れた素材を使用しているので、長時間歩いても疲れにくい。防水性もバッチリでありながら、アウトソールはおしゃれな花柄。シンプルながら女性らしいブーツとなっている。奥さんや彼女への贈り物として、この時期にぴったりである。

>>「ブレイズ サイドゴアレインブーツ」の詳細・販売ページへ

PlaisteL カジュアルレインブーツ

ビジネススーツにも、ジーンズなどのカジュアルな服装にも合うレインシューズ。軽量で、普段の靴と変わらず歩きやすいのが特徴だ。ベルクロで履き口の太さを調節可能で、ベーシックで雨靴らしくないデザイン。

>>「PlaisteL カジュアルレインブーツ」の詳細・販売ページへ

First Encounter 防水スニーカー

雨でもやっぱりスニーカーを履きたい派にオススメ。防水加工がされているので、雨水を気にせず安心して履ける。スタイリッシュなデザインで、雨用のスニーカーとしてひとつ持っておきたい。

>>「First Encounter 防水スニーカー」の詳細・販売ページへ

パラディウム 防水スニーカー

こちらも雨の日に活躍できる防水スニーカーで、カラー展開が豊富なのが特徴的。ブラックやネイビーなどの落ち着いた色から、ブルー・イエロー・オレンジ・ピンクといった、フェスのお供にしたいようなビビッドなカラーまで、全10色。パートナーとお揃いで選ぶのもいいだろう。

パラディウムはフランスで誕生し、近代的な作り、高品質な素材、そして最先端のデザインが美しいブランドとして世界的に高く評価されている。雨の日も街中で快適に歩きたい人にオススメのアイテムだ。

>>「パラディウム 防水スニーカー」の詳細・販売ページへ

雨の日に履きたくなる、個性的なレインシューズの紹介であった。お気に入りのレインブーツなら、雨による憂鬱な気分も少し和らげてくれそうだ。これからの季節に用意しておきたい、機能的でおしゃれなレインシューズたち。使用場面に合わせて、是非購入を検討したい。

ドクターマーチン
アンスリール
プレイズ
PlaisteL
First Encounter
パラディウム[Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense