日差しの強い日が続いていたが、ついにどんよりとした空模様の天気になってきた。去年の梅雨時期は、大雨の湿気で畳にカビが発生したり、洗濯物がなかなか乾かず家事が進まなかったり……憂鬱な毎日だった。今年こそは何か湿気対策をしたり、梅雨を楽しむ余裕が持ちたいと意気込んでいる。

そんなジメジメした梅雨を快適に過ごせるアイテムを見つけたので、ご紹介したい。

部屋干し臭の原因菌を除去する、cado除湿機

部屋干し臭の原因菌を除去する、cado除湿機
cado除湿機

一見ランドリーボックスのような四角い物体はcadoの除湿機。除湿機能に加え、ウイルスやニオイを分解・除去する除菌消臭性能が付いており、快適な空間をつくりだしてくれる。除菌・消臭剤「ピーズガード」を使用することで、衣類に付着した部屋干し臭の原因菌を、240分で99パーセント除去してくれる。

梅雨時期に重宝するのは間違いないが、花粉の時期や洗濯物を外に干したくない時にもおすすめだ。伸縮可能なアルミハンドルと360度回転するキャスター付きなので、部屋の移動も楽にできる。

運転中の操作性にも配慮された、cado空気清浄機

カドー空気清浄機-mp-c20u-スター-ウォーズモデル-デス-スターボトル付
運転中の操作性にも配慮された、cado空気清浄機
スター-ウォーズモデルの空気清浄機
空気清浄機
スター-ウォーズの空気清浄機

映画『スター・ウォーズ』で人気のキャラクター「ダース・ベイダー」「C-3PO」「R2-D2」が施されたcadoのポータブルタイプの空気清浄機は、USBコネクタから電源を供給するため、デスク周りなど小スペースに最適なアイテム。カーソケット付属で、500mlのドリンク缶とほぼ同じサイズなので、車中での使用も快適。高性能フィルターで気になるニオイを除去してくれる。

>>「cado(カドー)」のストアページへ

北海道の森に包まれるような香り、NALUQナルークリネンウォーター

NALUQ

“森のあるライフスタイル”を提案するNALUQは、北海道産や国産にこだわったオーガニック処方を採用しており、森の中にいるような優しい香りを楽しめるアイテム。森の植物から採れた芳香蒸留水に緑茶エキス、グレープフルーツの種子エキスを配合しているので、抗菌・消臭が期待できる。衣類やカーテン、ラグ、車中などに手軽に取り入れて楽しめそうだ。

アロマタオルミックス

携帯用アロマタオルミックス
子供も安心のアロマタオルミックス

携帯用アロマタオルミックスは、オーガニックや野生種の植物から採取し、水蒸気蒸留や低温圧搾で得たエッセンシャルオイルをふんだんに用いている。香りを持ち歩くことでいつでもアロマを楽しめ、外出先での癒しグッズとして使用できる。汗ばむ季節に、爽快感を感じられそうだ。

TEMPO DROP(テンポドロップ)

tempo-drop-テンポドロップ
天気がわかるtempo-drop-テンポドロップ

以前roomieの記事でもご紹介した「TEMPO DROP」は、環境の変化で様々な表情を生み出す。天然樟脳をエタノールに溶かした液体が密封されていて気候の変化により反応する仕組みで、19世紀ヨーロッパでは天気予測器として活用されていた。友人や子どもへプレゼントすると喜ばれそう。

>>「ARIGATO GIVING」のストアページへ

ポータブル温感目元リラックスデバイス「hushtime目元用menion」

ポータブル温感目元リラックスデバイス「hushtime目元用menion」
menion

こちらも以前紹介した、「hushtime目元用menion」は、ポータブル温感目元リラックスデバイス。毎日パソコン作業や仕事・勉強で酷使している目の疲れを軽減すると、体の疲れもとれてくる重要な体の器官だ。

こまめに目元をリフレッシュしたい方のために手のひらサイズのコンパクトなつくりで、仕事の合間やちょっとした隙間時間に最適。わずか10秒であたたまるスピード起動で、忙しい毎日の必需品になりそう。

>>「PROIDEA」のストアページへ

室内で過ごすことが多くなるこの季節、部屋の快適さと自分への癒しアイテムを取り入れたいもの。憂鬱な気分が消え去って、きっと窓に映る雨模様を楽しめるようになるはずだ。

cado除湿機 NALUQナルークリネンウォーター アロマタオルミックス
TEMPO DROP(テンポドロップ) ポータブル温感目元リラックスデバイス「hushtime目元用menion」 [machi-ya]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense