玄関で、収納場所に困ってしまう靴べら。壁に引っ掛けたり、下駄箱の上に置いたり……靴が並ぶ中に長い棒が一本現れるので、すっきりと収納させておくことは難しい。

奥の方に入れておけばと思うが、いざ、というときにすぐ出せないのも都合が悪い。そこで、今回はなんともシンプルなアイディア商品を紹介する。

画期的な靴べら収納

シンプルなたたずまいの「STEP STEP」は、靴べらを収納する穴がある組み立て式スツールだ。

暮らしの中の「欲しい」から生まれたという「STEP STEP」は、 脚は木のネジになっており工具を使わずに簡単に組み立てが可能

暮らしの中の「欲しい」から生まれたという「STEP STEP」は、 脚は木のネジになっており工具を使わずに簡単に組み立てが可能。

これは、モダンスタイルをベースに現代に暮らす人々のライフスタイルに合わせて開発した、オリジナルデザイン家具を発信している家具メーカー日進木工によるものだ。

ナラ・ブナ・ブラックウォールナットの3樹種を展開しており、木の種類によって色が違う
ナラ・ブナ・ブラックウォールナットの3樹種を展開しており、木の種類によって色が違う

ナラ・ブナ・ブラックウォールナットの3樹種を展開しており、木の種類によって色が異なる。

10年の保証がついてくる

購入時に同封される保証登録用のはがきに記載されているIDとパスワードでオンライン登録をすれば、なんと10年の保証がついてくるというから驚きだ。

購入者にとっても安心で、シンプルなパッケージだから贈り物としても喜ばれるだろう。

植物やオブジェなどを置くスペースとしても利用できるので、玄関のインテリアを楽しむこともできそうだ

植物やオブジェなどを置くスペースとしても利用できるので、玄関のインテリアを楽しむこともできそうだ。

「STEP STEP」は、家の顔と言える玄関を常にスッキリ見せるマストアイテム。10年間、ずっと使っていたい玄関の相棒になるだろう。

STEP STEP

¥50,000(税抜) ※ブラックウォールナットのみ ¥60,000(税抜)
サイズ:スツール W335×D335×H410 / 靴べら φ40×L550
樹種:ナラ・ブナ・ブラックウォールナットの3樹種
組み立て式

STEP STEP [日進木工]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense