SHARE

夏は露出が増える。だからこそ、アクセサリー感覚で個性的な腕時計を身につけたくなる。腕時計にも色々あるけれど、どうせなら他の人があまり持っていないデザインのものが欲しい。

そこでオススメしたいのが、ECサイト・machi-yaで販売されているワイケルの、ユニークなモチーフの時計。エンジンをモチーフにしたものなど、斬新なデザインの腕時計を3点紹介する。

HEART BEAT SV/GN

HEART BEAT SV/GN

心電図をモチーフにしたUSB充電式の時計。時間は上2段の数字で表現されており、10分単位は下1段の数字、残り1分単位の分の単位はメインの表示画面下の長方形のドットになっている。

常時点灯モードとノーマルLEDウォッチモード(ボタンを押したときだけ数秒間時間を表示する)があり、常時点灯モードの場合には1〜2時間の充電で、約24時間つけっぱなしにすることが可能だ。電池交換が不要な充電式なのが嬉しい。

LINES COL/SV

LINES COL/SV

「LINES COL/SV」は、ラインの隙間のLEDライトで、時間を教えてくれる。3色が今の時間・5分単位・1分単位の時間を示し、暗闇の中でも正確に時間が読み取れるのが特徴。LEDライトの時計は最初は戸惑うかもしれないが、コツがわかれば簡単に使いこなせる。

シンプルで、アクセサリー感覚で身につけたいアイテムだ。

F-turbo GR/SV

F-turbo GR/SV

「F-turbo GR/SV」はエンジンをモチーフとしたもの。左側の列は時間を表し、右側は分を表す。

時間は2時間で1窓、分は10分で1窓に表示されており、窓内の色の違いから時間を見分ける。これも慣れれば簡単に、時間が読めるようになる。エンジンのデザインが好きな人にはたまらないデザインだ。

どれも針と数字を使わない、時計という概念を覆す斬新なデザインが魅力的。他の時計とひとあじ異なる、ユニークな時間表示が好きだ。

F-turbo GR/SV [waikeru-design | machi-ya]
HEART BEAT SV/GN [waikeru-design | machi-ya]
LINES COL/SV [waikeru-design | machi-ya]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense