ギズモード・ジャパンより転載

実写映画版も昨年公開され、大きな話題となったアメコミヒーロー(?)『デッドプール』。

そのハードなオリジンストーリーと狂気のコメディリリーフっぷりが、海外のみならず日本でも人気の「おしゃべり傭兵」が、ねんどろいどfigmaでおなじみのグッドスマイルカンパニーからスタチューとして登場しました!

170531dpstatue5.jpg

「第四の壁」を破壊し、読者に話しかけるなどのメタ発言を連発するというキャラクターの設定をイメージした、コミックのページを蹴破ってくるという躍動感のあるポーズ。

170531dpstatue2.jpg

ハイライトと影を強調した塗装でコミックらしさを出すだけでなく、立体物なのにまるで平面に見えるというスタチューです。

170531dpstatue4.jpg

しかも、真正面だけでなく他の角度から見ても平面に見えるんだから超すげぇ。一体どうなっているのか実際は手にとって見てみたくなりますよね。

ちなみに公式サイトでは、フィギュアを360度グリグリ回して見ることも可能となっていますので、お試しあれ。

170531dpstatue3.jpg

鮮やかな効果音に、オチャメな表情、マスクのてっぺんにちょろっとある布の余りなどなど、最近のデッドプールのイメージにも合ったポップな仕上がり。

徹底的なリアル&マッチョネスを追求したテストステロンの塊みたいな海外製のスタチューも好きですが、どことなくアニメっぽさを感じるこのスタイルもかなり好み。

グッドスマイルカンパニーはこれまでデッドプールのFigmaねんどろいどを展開してきましたが、まさかのスタチューにまでなるとは。これからのシリーズ展開も非常に楽しみですね!

今回ご紹介した『デッドプール ブレイキング・ザ・フォースウォール』は、2017年11月30日発売予定で絶賛予約受付中。

以下の価格は執筆現在のものとなり変更の可能性もありますので、販売ページでご確認ください。

Image: Amazon
Source: Amazon1, 2, 3, グッドスマイルカンパニー

傭兵ペンギン

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense