SHARE

ROOMIEの連載企画「みんなの部屋」でも、数多く登場しているハンモック。一家に一台とまではいかなくとも、所有している人が増えてきた。

最近は店で見かけることも多く、種類も多い。ハンモックカフェというリラックスできそうなカフェも増え始めた。それほど身近になったということではないだろうか。

そこで今回は、通常のハンモックとは一線を画す、極上のリラックスが存分に味わえるハンモック「KOMFORTA(コンフォルタ)」を紹介する。

場所を選ばないコンパクトサイズ

場所を選ばないコンパクトサイズ

まずはそのサイズ感。幅122×奥行80cmの省スペース設置で部屋の片隅でも使用でき、しかも自立するハンモック。簡単に組み立てられるので、気分によってリラックスする場所を選べるのもうれしい。

レザー(本革)使用のハンモック


レザー(本革)を使用している

このハンモックの特筆すべき点は、レザー(本革)を使用しているところ。座り心地はさることながら、存在感抜群で、どんな部屋にもマッチするデザインだ。

そして身体がすっぽりハマるこのかたち。全体を快適に包み込んでくれるので、心も身体も休まるだろう。

セビリア職人のハンドメイド

セビリア職人のハンドメイド
セビリア職人のハンドメイド

スペイン南部セビリアの職人が、120本もの高品質なキャンバスをハンドメイドで編み上げた構成になっている。ブラウンとブラックの2色展開。

全身を包み込む浮遊感

全身を包み込む浮遊感
全身を包み込む浮遊感

省スペースのイージーチェアタイプから、脚を伸ばして使う自立式ハンモックタイプまで2wayで使用することができる。

脚を伸ばすと、身長180cmの人でも全身を預けることができるほどのゆったり感だ。※写真はファブリックタイプ(ベージュ/ホワイト)

13万円のファブリックタイプも

税抜13万円のファブリックタイプも
税抜13万円のファブリックタイプも
税抜13万円のファブリックタイプも

ファブリックタイプは全て布を使用しており、ネイビー、ブラウン、オレンジ、ベージュ/ホワイトの4色展開。

頻繁に寝落ちしてしまいそう

1台あったら、グンとリラックスできる部屋に変わるだろう。そして頻繁に寝落ちしてしまいそう……。

家にいながら優雅でリラックスなひと時が実現できる「コンフォルタ」。ぜひ一度、使ってみたいものだ。

KOMFORTA(コンフォルタ)

レザータイプ
¥280,000(税抜)

ファブリックタイプ
¥130,000(税抜)

サイズ(共通)
土台の幅76、上部の最大幅122×奥行80×高さ140cm
クッションの幅:約50cm
耐荷重:約100kg
※スペイン製

KOMFORTA(コンフォルタ) [マルキン家具]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense