SHARE

相変わらずDIYブームが続いているが、それを象徴するかのごとく、コンパクトで機能的な工具が「Makuake(マクアケ)」にてクラウドファンディングを開始した。

「ツールペン mininch」の紹介
「ツールペン mininch」の紹介

これは、「ツールペン mininch」というマルチ工具。

台湾に本社を置くmininch Inc.のプロジェクトだ。「コンパクトで便利」なだけではなく、その仕様にはどこか懐かしさが……。

ロケット鉛筆のように使える

「ツールペン mininch」の紹介
ロケット鉛筆と同じ原理
ロケット鉛筆と同じ原理

このツールペンがコンパクトな理由は、本体内部にビットを格納できることにある。

そう、誰もが子供の頃に使ったことのあるロケット鉛筆と同じ原理なのだ。種類の違うビットが格納され、ビットを変える度に押し出す。

一度はハマるあの感触。子供の頃にずっと触っていたあの記憶が思い出される工具とも言えよう。

1本で何役も

ツールペンの長さ
ツールペン

「ツールペン」には16ものビット(本体内蔵6ビット)がセットされており、「ツールペンミニ」に至っては22ビット(本体内蔵5ビット)もの種類を使い分けることができる優れもの。

カラーは左から、ローズゴールド・ガンメタル・スノーシルバー・シャンパンゴールドの4色展開

カラーは左から、ローズゴールド・ガンメタル・スノーシルバー・シャンパンゴールドの4色展開。

あらゆるシーンで活躍する

あらゆるシーンで活躍する

日常生活でありがちなネジの緩みなどに、素早く対応できる。

コンパクト形状は普段からの持ち歩きにも便利だ。

もっと便利なフルセットも

ツールペン、ツールペンミニとレンチやポーチがセットになったコースもあり
ツールペン、ツールペンミニとレンチやポーチがセットになったコースもあり

ツールペン、ツールペンミニとレンチやポーチがセットになったコースもあり。

ポーチは財布としても使うことができ、ツールペンと共にスマートに持ち運べる仕様だ。

単品やセットなどさまざまコースがあるので、ぜひMakuake(マクアケ)で確認してほしい。

Tool pen [Makuake]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense