暮らしや趣味の道具類。使わない時はすっきりと、使う時は使いやすく、うまく収納したいもの。今回は、便利な収納アイテムを紹介する。

滋賀県の比良山系の麓を拠点に持続可能なプロダクトを発信するLAND&B.C.の「Tool case」。もともとはアウトドア用だが、家でも便利に使えるアイテムだ。

丈夫で収納力も抜群

丈夫で収納力も抜群
丈夫で収納力も抜群

「Tool case」の素材は11号帆布。もともとキャンプなどでガシガシ扱うことも想定されているので、丈夫さはお墨付き。使うほどに味わいが増し、多少の汚れや擦れは気にせず使える。

上下2段、10個のポケットとタオルなどをかけておけるループが付き、たくさんの道具を収めることができる。

丸めて革紐でくくればコンパクトになり、持ち運びやすく置いておく場所にも困らない

丸めて革紐でくくればコンパクトになり、持ち運びやすく置いておく場所にも困らない。

使いたい場所にサクッと設置

使いたい場所にサクッと設置

本体に施された4個のグロメットも便利なポイントだ。紐を通して、固定する時などに使う。

キャンプでは木に巻き付けて即席の見せる収納のように。部屋の中では、柱に巻き付けたり、吊るしておいたり、使う場所に合わせて設置することができる。エプロンのように自分の身体に巻き付けても便利だろう。

さまざまな用途が想像できる

ガーデニングツールを収めるケースとして、DIYの工具類のツールバッグとして、適当な場所にかけてキッチンツールの見せる収納に……などなど、さまざまな用途が想像できる。

購入の際はLAND&B.C.内のSTOCKLISTを参照し、問い合わせてみよう。

Tool case OLTool case KH

サイズ:W420xH500mm
素 材:綿100%(11号帆布)※ワンウォッシュ  ループ:牛革 金具:真鍮
カラー:オリーブ(16959-OL)カーキ(16959-KH)
価 格:¥3,800(税抜)

Tool case OLTool case KH [LAND&B.C.]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense