部屋の中に一通りの家具を揃えたが、まだなんか物足りないと感じた人に、おすすめしたいアイテムが「ラグ」である。

ラグはインテリアとしてのアクセントにもなるし、何よりもその上に家具を置けば床が傷つかないなどのメリットがある。そんなラグの中でも今回おすすめしたいのが「Felt stone rug」だ。

flussdesignが販売しているラグを紹介

Etsyにて商品を展開中のflussdesignが販売している「Felt stone rug」。

名前の通り、フェルト素材を利用した石をモチーフとしたラグ。写真だけ眺めていると、完全に石にしか見えないのが特徴的だ。

私も一瞬、本物の石で作られたラグだと勘違いしてしまった……。それぐらいリアルに作られているので、部屋のアクセントにもなる。

ラグの種類はたくさん展開されているので、自分の部屋に合うデザインが簡単に見つかりそう

ラグの種類はたくさん展開されているので、自分の部屋に合うデザインが簡単に見つかりそう。フェルトという素材を活かし、バスマットやカーペット、クッションなども展開されている。

石をモチーフとしたアイテムをインテリアとして手軽に取り入れたい人に、ぴったりなアイテムである。

素材は100%ウールとなっていて、肌触りのよさにこだわりを持っている。ラグの色やサイズは自由にカスタマイズできるようになっているのもうれしい。

質感は意外にも硬めでしっかりしているとのこと。石として自然の色合いを出せるよう、フェルトの形作りにはこだわりが詰まっている。

どう見ても石にしか見えない、フェルトできたラグである「Felt stone rug」

どう見ても石にしか見えない、フェルトできたラグである「Felt stone rug」。

フェルト特有の肌触りのよさと石のクールな外見が不思議にマッチしているアイテムだ。

その他のアイテムもflussdesignにてたくさん紹介されているので、詳細はEtsyのショップから見てほしい。

家にひとつ欲しくなるユニークな外見が魅力的なラグである。

Flussdesign [Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense