家の中を快適にするには、こだわりの家具やインテリアを揃える必要がある。けれど、あれもこれも購入しても、結局は空間に合わせづらいことも。

現在Indiegogoにてクラウドファウンディング中の「GROW!」は、様々な使い方ができるユニークな家具。どんな空間にもフィットする家具なのだ。

DIY可能な万能家具
仕切りにも家具にもなる万能家具

「GROW!」は棚にも椅子にもウォールラックにもなる、万能家具。家の中だけでなく、オフィス空間をデザインするのにも使える。

壁を作るようにバーツを組み上げて、好きな形の棚が作れるので、自分好みの家具をデザインできるのが嬉しい。

パーツをカスタマイズして家具を作るため、サイズ変更も容易にできるし、シンプルなデザインなので、空間を選ばない。

リサイクルできる家具

使用されている素材「ARPRO EPP」は、95%の空気と、5%のタッパーからできているので、軽くて持ち運びやすく、耐久性が高く、掃除がしやすいのもポイント。100%リサイクルできるので、地球環境にも優しいという。

DIYで好きに変えられる家具

「GROW!」は、異なるパーツの種類と数で構成されたセット販売。組み立ては道具を一切使わずにできるので、とても簡単だ。

現在はクラウドファウンディングの段階ではあるが、商品化が期待されるユニークな家具だ。

GROW! [Indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense