子供の頃、一度は宇宙へ憧れを抱くものは多いだろう。

かく言う私もまだまだその気持ちが抜けず、最近天体望遠鏡を買ったばかりだ。しかし、それでみられる範囲は限られており、宇宙の広さを肌で感じている。

そんな彼方にある宇宙をリアルに神秘的に再現している商品がある。

「Little Plane Factory」の宇宙の世界

この商品を手掛ける「Little Plane Factory」の宇宙の世界は、とても忠実だ。

たとえば太陽系の惑星セット。これは水星、金星、地球、火星の内惑星と、木星、土星、天王星、海王星の外惑星、計8つの惑星を忠実に縮小したもの。これを見ると私たちが住む地球がいかに小さいのか実感できる。

地球の衛星である月、木星のイオ、エウロパ、ガニメデ、カリストの4つのガリレオ衛星、天王星の5大衛星などマイナーな天体も作られている

よく耳にする惑星だけではない。地球の衛星である月、木星のイオ、エウロパ、ガニメデ、カリストの4つのガリレオ衛星、天王星の5大衛星などマイナーな天体も作られている。

思いっきり縮小された「Tiny」シリーズなら、いつでも宇宙を持ち運びできる

思いっきり縮小された「Tiny」シリーズなら、いつでも宇宙を持ち運びできる。小さな瓶に詰めれば、瓶の中に小さな宇宙が見れる。

見ているだけでも癒される宇宙の世界。現在在庫がないようだが、早く入荷されるのを期待したい。

Little planet Factory

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense