5月半ばになると、暑くて寝苦しい夜が増えてくる。だからこそ夏に向けての衣替えに合わせ、布団も夏用に変えたいという人は多いはず。そこで紹介したいのが、表参道布団店がつくる、夏用の羽毛布団だ。

表参道布団店

表参道布団店の羽毛布団は、たくさんのこだわりが詰まった布団。世界中から厳選した素材を山梨県・白州で仕込んで、職人の技で仕立てているのが特徴であり、羽毛は衛生管理が徹底されたヨーロッパ産の高級羽毛のみを使用している。

アレルギー対策を施した高級コットンのみを利用して、縫製しているのも優れたポイント。

夏に快眠できる布団

仕入れた羽毛は、白州にて地下天然水を使用して、JIS規格の2倍まで洗浄される。そうすることで、徹底した品質管理を行なっているそうだ。

また、国内の提携工場のみで生産しており、美しいシンプルなデザインの布団がつくり続けられている。

さらに、実用新案を取得した寝返りをうちやすい特殊な構造を利用しているため、暑さで寝苦しい夏にはぴったりの布団と言えるのではないだろうか。

こだわられた布団

こだわり抜かれた生産過程があるからこそ、世界最高水準の布団となった表参道布団店の羽毛布団。特にこれからの季節は薄くて軽い夏用の羽毛布団で、快適に睡眠をとりたくなる。

季節の変わり目だからこそ睡眠環境を見直すためにも、布団の衣替えを検討してみたい。

「表参道布団店」のその他のアイテムは「表参道布団店」のストアへ。

omotesando-futonten[表参道布団店]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense