SHARE

音楽は生活に欠かせない。部屋にいて好きな小説でも読みながらワインを味わい、そんな雰囲気に合った音楽は気持ちを高めたり、あるいは鎮めてくれる効果がある。

アウトドアでも音楽を聴いていると、ふと眺めた風景・シーンが、ある映画の1シーンのように映ることも。音楽には人の持つ五感のテンションを昂ぶらせる何かがある。

さりげなく聴くときはオーディオシステムは小型軽量がいい。お気に入りのイヤホンを、コードが目立たないようにワイヤレス化してしまうのが、今回紹介する「PLUB」だ。

お気に入りのイヤホンを、コードが目立たないようにワイヤレス化してしまう「PLUB」の紹介
お気に入りのイヤホンを、コードが目立たないようにワイヤレス化してしまう「PLUB」の紹介

「PLUB」は、どんなイヤホン・ヘッドホンも、挿すだけでBluetoothを使ったワイヤレスなものにしてくれる。わざわざ機器に挿す必要もないし、首にかけるタイプもあるので、運動中でもひもが邪魔になることはない。

aptXオーディオコーデックを搭載しているため、Bluetoothで飛ばす際に音域が消えることを少なくし、高音質で聴くことができる。しかも1度充電すれば、5時間の連続使用が可能だ。

本体は10g、12×48mmと、リップスティックとほぼ同じサイズ。カラーリングも目立たず、どんなファッションにもフィットさせることができる。受信状態、動作状況も白色LEDで表示してくれるので、暗い環境でも安心だ。

購入はクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、$30(約3,300円)から(記事執筆時)。

「PLUB」を使えば、邪魔くさいコードもすっきりさせて音楽を楽しめる。

PLUB [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense