SHARE

自分だけの家を、自分で建てたい。子どもの頃に、誰もが一度はそう思ったことがあるのではないだろうか。

子どもの頃、秘密基地作りに友達と励んだという人もきっと多いはず。そんな夢のような話を実現する、庭に建てられるDIYドームキットを発見した。

大人の指示があれば、子供だけでも組み立てられるようなアイテムである。

DIYキット「hubs」の紹介
組み立て方法を知っていれば20分、知らなくても1時間以内に完成できるように設計されている

hubs」はKickstarterでのクラウドファウンディングを経て、正式に商品化されたDIYドームキットだ。

組み立て方法を知っていれば20分、知らなくても1時間以内に完成できるように設計されている。シンプルな構造で部品の種類も少ないため、 DIY初心者でも気軽に組み立てられるのが特徴だ。

また、組み立てるのも片付けるのも簡単なので、hubsがあればどこでも気軽にドームを楽しめるのが嬉しいポイントである。

パッケージの箱には、簡単なインストラクションなどがわかりやすく描かれている

パッケージの箱には、簡単なインストラクションなどがわかりやすく描かれている。

ドームの使い道も箱に描かれており、子どもの遊ぶスペースやフルーツを育てるケージとしてなど、幅広く使えるのが魅力的だ。

また、基礎の部分の部品を付け足して高さや形の違うドームが作れることも、箱に記載されている。

ドームの構造はとてもシンプル

ドームの構造はとてもシンプルであり、「hubs」を中心としてそこに木材を固定するというものである。角度などを調節しつつ、簡単に立ち上げることができる。

誰もが簡単に組み立てられ使用用途が幅広い「hubs」は、画期的なDIYドームなのだ。

現在「hubs」の公式サイトにて114ポンドにて販売されている。世界全国各地に無料で配送を行なっており、日本への配達は10日ほどかかるとのこと。

庭に小さな空間を作り上げてみたいという人に、ぜひオススメしたいアイテムだ。

海外サイトでのオーダーは「知っておくと便利! 海外ECサイトで買い物する方法」をご参考にどうぞ。
hubs

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense