SHARE

折りたたみ式や組み立て式のアウトドアチェアを家でも使う人が増えている。使わない時はコンパクトになるし、軽いので持ち運びもラク、出しっぱなしにしても違和感のないデザインが人気だ。

家に置いておくとなると収納時の状態も見逃せないポイント。THERM-A-RESTから発売されている「Uno™ Chair」なら、どこにでも即席くつろぎスペースが作れるし、収納時は他にはないちょっとユニークな形状に収まってくれる。

インテリアのアクセントになるデザイン

「Uno™ Chair」は全部で4色。

部屋の雰囲気に合わせてチョイスしよう。

CELESTIAL

CELESTIAL

CITRON
CITRON

EMBER
EMBER

BLACK MESH

ひっくり返せばテーブルに早変わり

ひっくり返せばテーブルに早変わり

しかもこのチェア、ひっくり返してポールの差し方を変えるとテーブルにもなってしまう優れもの。

例えば3つくらい常備しておけば、人数や用途によってチェアテーブルが即席で作れてしまう。2つはチェアとして、1つはテーブルとしてベランダに設置すれば、もうビールを飲むしかない。

収納時はコンパクトなディスク型に

収納時はコンパクトなディスク型に

何より「Uno™ Chair」の特長は、収納時にある。丸い円盤状のベースの中に、シートとポールが収まるようになっているのだ。非常にコンパクトなので、見える場所に置いておいてもインテリアを邪魔しないだろう。ちょっとしたすき間にも収まる大きさだ。

組み立てた状態でもアウトドア感とシンプルさのバランスが調度いいので、普段は出しておいて、スペースが必要な時は収納するという使い方もできる。

ムービーでも詳しい組み立て方、使い方を説明しているのでチェックしてみよう。

部屋での過ごし方を拡げてくれそうな「Uno™ Chair」。来客時はもちろん、普段とは気分を変えたい時の即席テーブルセットととして常備しておくのはどうだろう。

詳細や取扱店舗は、国内外のアウトドアブランドを扱うモチヅキ商品ページをチェック。

Uno™ Chair

本体価格:¥14,000+税
カラー:セレスチャル、シトロン、エンバー、ブラックメッシュ
サイズ:高さ52×幅53cm
シート高:15cm
収納サイズ:30×4cm
重量:1,060g 
耐荷重:約110kg 
材質:300D ポリエステル リップストップ、600シリーズアルミ、ポリプロピレン
生産国:Made in USA

Uno™ Chair [モチヅキ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense