SHARE

旅に出るなら、その旅に+αの価値を加えてみてはどうだろうか。

産地や工芸についてを知ることができるスマートフォンアプリ『さんちの手帖』をおともに。

アプリ「さんちの手帖」の紹介

さんちの手帖』は、毎日、最新の工芸と旅にまつわる記事を読むことができるアプリ。

気に入った記事や産地をお気に入りにできる「栞」機能、ユーザーにあったよみものや産地をする「レコメンド」機能も付いており、使えば使うほど自分だけの手帖に育つ。

位置情報を使用することで、自分の近くの産地の情報を知ることもできる

位置情報を使用することで、自分の近くの産地の情報を知ることもできる。

新機能の旅印機能では、『さんち』おすすめの産地の見どころやスポットでアプリを起動させるとオリジナルの「旅印」を集めることができる

4月28日から追加されたios版の新機能の旅印機能では、『さんち』おすすめの産地の見どころや、スポットでアプリを起動させるとオリジナルの「旅印」を集めることが可能に。Android版も5月10日から機能が追加されている。

産地を巡る旅の記録はもちろん、季節や場所で絵柄が変わる「旅印」を集めるのは楽しみのひとつとなるだろう。

観光地をまわるだけでなく、それぞれの地の工芸や産地を知り、堪能する。これぞ旅の醍醐味といえるのではないだろうか。

日本について新たな発見をすることができる。そんな「さんちの手帖」は、旅のおともとしてだけでなく、人生をも豊かにしてくれるに違いない。

さんちの手帖 [さんち~工芸と探訪~]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense