SHARE

なかなか気分が上がらない日も時にはあるはず。

普段気にしない細かいところに、わくわくするアイテムを取り入れてみると、ふとしたときに気分を変えてくれるかもしれない。

今回紹介する「Planet Pins」を目にした時に、暗い気分を変えてくれるようなポジティブなエネルギーを感じたのは私だけではないはず。

「Planet Pins」の紹介

まず、太陽系というデザイン。

端的に言ってしまえば画鋲セットなわけであるが、ひとつひとつの画鋲が惑星なのである。手元に壮大な宇宙を感じさせてくれるのだ。

制作過程にもストーリ性がある

そして制作過程にもストーリー性がある。実は制作当初、ある日本企業にこのアイデアを持ち込み却下されたそう……。

理由は、生産コストが高く利益にならないから。しかし、そこで諦めず独自の生産ルートを開拓。イギリスのチームがヘッド部分を成型、鉄製ピンはドイツ製のものを使用し、ディスプレイケースは中国で生産。そして最後に、日本で塗装・組み立てが行われている。

小さな画鋲、いや惑星に世界が詰まっているのだ。

何よりも「Planet Pins」をデザインしたアーティスト夫妻の幸せオーラがまぶしい。

二人は、イギリス人男性×日本人女性の国際カップルで塗装・組み立てを担当している。

名場面を思い出させるアメリカ国旗付き

二人の活動に賛同した、コンクリートで創作活動を行う台湾人アーティストが制作した月バージョンも。あの名場面を思い出させるアメリカ国旗付きだ。

Kickstarterで現在資金調達中。リワード付きのオーダーが完売するなど大人気となっている。

日常にちょっとした遊び心をプラスしてくれる、そんな一品だ。

Planet Pins [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense