私は実家でミニチュアダックスフンドを飼っている。ミニチュアとは言えない程大きいおじいさん犬なのだが、家族でとてもかわいがっている。

特に私の母親は、ダックスフンドグッズを見つけるとすぐ買ってきてしまう程の気持ちの入りようだ。

きっとこのサービスを見せたら注文してしまうんだろうなと思ったのが、この「Four-Footed」。

犬やネコの写真を送ると、その写真をもとにキーチェーンを作ってくれるサービス

「Four-Footed」は、犬やネコの写真を送ると、その写真をもとにキーチェーンを作ってくれるサービス。犬やネコ好きのメンバーによって作られた、犬・ネコ好きのためのサービスだ。

プロセスとしては写真をメールに添付して送るだけなので、特別なアプリをダウンロードする必要はない。また、素材には軽くて害のないアクリル樹脂とフェルトが使われているので安心だ。

売上の5%がホームレス犬を支援している団体「DINGO Team」に寄付される仕組み
売上の5%がホームレス犬を支援している団体「DINGO Team」に寄付される仕組み

そしてこの「Four-Footed」、売上の5%がホームレス犬を支援している団体「DINGO Team」に寄付される仕組みになっているので、購入するだけで社会貢献にもなるのだ。

クラウドファンディングサイト「Indiegogo」にて$19(約2,100円)にて購入できる(記事執筆時)。ただ残念ながら、今現在は犬とネコ以外のペットのキーチェーンは作成していないようだ。

犬のこととなると突然甘くなる母親だから、このキーチェーンが欲しいに違いない。このサービスのことを教えたら何十個もオーダーしそうで恐いから、教えようか悩んでいるところだ。

Four-Footed [Indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense