スペイン・マドリードに、数多くあるスペインの文化と伝統を体現したホテルがある。

スペインの有名デザイナーjaime hayonさんが設計した「torre madrid hotel」だ。

ホテルの中は、スペインの文化と伝統を表すたくさんのインテリアで賑わっている。

ホテルの中は、スペインの文化と伝統を表すたくさんのインテリアで賑わっている

ロビーに入ると、いきなり大きなゼブラ柄の熊の彫刻がお出迎え。jaime hayonさんはマドリードの街の紋章をユニークに表現した。

また建物のなかではムーア文化とアラビア文化の影響を受けた、スペインの伝統的なデザインも模様されている。

どのフロアも家具のコーディネートにこだわりが

どのフロアも家具のコーディネートにこだわりが。

曲線の美しい椅子やソファはエレガントで空間を華やかに彩る。それだけでなく、遊び心溢れるランプやアートをところどころ散りばめているのが特徴だ。

ホテル内には数々の真鍮で作られた、ロマネスク様式のアーチが窓側などに彩られている

またホテル内には数々の真鍮で作られた、ロマネスク様式のアーチが窓側などに彩られている。

空間をもっとユニークにするため、顔やキャラクターなどを模様したデザインのものも。これもスペインの伝統を表す、ひとつの形である。

部屋のデザインも美しく、インテリアにこだわりがある

エレガントな暖色で統一された部屋となっており、こだわりが感じられる。

豊かで暖かいスペインの文化を反映して、設計されたという。

ホテルの中で飾られている写真は、空間のアクセント

ホテルの中で飾られている写真は、空間のアクセント。そしてどの部屋も雰囲気は違うが、宝石のようなトーンの色彩が統一して使用されている。

ホテル内には広々としたプールも用意されている

ホテル内には広々としたプールも用意されている。マドリード観光の息抜きに立ち寄りたくなる、洗練されたデザインだ。

バーはお酒を魅せるように飾られていて、照明も選び抜かれたデザインのものである

バーはお酒を魅せるように飾られていて、照明も選び抜かれたデザインのものである。

エレガントでありながらユニークな空間を目指し、デザインされた

エレガントでありながらユニークな空間を目指し、デザインされた「torre madrid hotel」。マドリードの象徴であるビルの中にあるのも、観光客にとってうれしいところ。

スペインの文化と伝統がたくさん散りばめられた、美しくてアートのようなホテル。ぜひ一度宿泊してみたいものだ。

torre madrid hotel

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense