ギズモード・ジャパンより転載

おサイフです。この薄さだけどおサイフなんです。

財布には収納力やブランドや、軽さといった幾つかの訴求ポイントがありますよね。僕の場合は「軽さ」を結構重視していて、ポケットに入れても邪魔にならないっておサイフを気に入って使っています。そんな軽さや薄さこそジャスティスだ! といった層にはたまらん感じのおサイフがデビューしようとしていますよ。

クラウドファンディングサイト「machi-ya」で支援を募集しているのが、まるで紙のように薄く、しかも丈夫なおサイフ「paperwallet」です。

紙のように薄く、丈夫なおサイフ「paperwallet」の紹介

素材は、タイベック®という高密度ポリエチレン不織布。紙のような質感で軽量ながら、高い防水性能と耐久性能を持っています。

水濡れもOK

そう、水濡れもOK! 万が一水中ドボンしてしまっても、劣化することなく使うことができますよ。ただの「紙」じゃあないんです。

カラーバリエーションは3種類

カラーバリエーションは3種類で、おサイフの種類が4種類。それぞれ好きな組み合わせができます。

長財布サイズの「CLUTCH WALLET」

長財布サイズの「CLUTCH WALLET」。お札、カードに加えてファスナーポケットがついているので、硬貨などもスマートに収納できる万能型です。

海外旅行のお供に持っていきたい、「PASSPORT HOLDER」

海外旅行のお供に持っていきたい、「PASSPORT HOLDER」。カードポケットも複数備えています。パスポートと一緒に、大事なカードも入れておきましょう。

小銭は使わない主義にはピッタリ

ちょっとそこまでお買い物♪ といった時は二つ折りの「FLAT WALLET」が便利そう。小銭は使わない主義にはピッタリです。

ビーチやプールに持っていってもOK

逆に小銭を効率よく収納したい! といったニーズには「COIN POUCH」があります。「FLAT WALLET」と一緒に持ち歩いたり、小銭しか使えない場所や小銭くらいしか持って行きたくない場所によいかもしれませんね。防水だからビーチやプールに持っていってもOK。アクティブなこれからの季節にぴったりのアイテムと言えそうです。

支援コースは限定300個で、全部入りの「paperwallet 新商品 コンプリートセット」が25%OFFで10,000円とかなりお得ですよ。もちろん、それぞれ単品でのコースもありますし、2点、3点セットになったコースもあります。ニーズに合わせてチョイスしてみましょう。

プロジェクトの詳細・支援は以下のリンクからご覧ください。

>>「paperwallet」の詳細・支援ページへ。

もう一度言いますが、軽さはジャスティスです

reference: 旭・デュポン フラッシュスパン プロダクツ株式会社
image: machi-ya
source: machi-ya

(小暮ひさのり)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense