火災報知機は家に置くのが義務化されているけれど、消火器はされていない。でも、万が一のことを考え、持っていると心強い味方になるはず。

ただ街でよく見かける大きな消火器や、家庭で使える簡易消火器はどれも同じようなかたちでデザイン性が優れておらず、隠しておきたくなるようなものばかり。そこで誕生したのが「SAVIORE」である。

「SAVIORE」の見た目はまるで美しいサーモスマグのよう

「SAVIORE」の見た目はまるで美しいサーモスマグのよう。しかし、シンプルで美しいそのデザインからは想像できないほど機能的なのだ。

小さくて軽量のため、女性でも簡単に使うことができる。使わない際には、壁に貼り付けるようにして保管することも可能だ。

「SAVIORE」のスプレーには全く毒性がないことも特徴である

「SAVIORE」のスプレーには全く毒性がないことも特徴である。使用後の片付けも簡単で、従来の消火器を使用した後のような手間がない。

また、蓋を開けてすぐに使用ができるのもうれしいところ。

ミニマルで美しいデザインは、どんな場所においても空間を邪魔しない

ミニマルで美しいデザインは、どんな場所においても空間を邪魔しない。火事が心配で消火器を家に置きたくても、既存の商品では場所を取るため、置き場に困っているという人も多いのでは。

「SAVIORE」ではそんな心配はなく、むしろ飾るように家の中に置くことが可能だ。

カラー展開が豊富なのも魅力的
ギフトボックスもあるので、大切な人への贈り物としてもいいかもしれない

カラー展開が豊富なのも魅力的。ギフトボックスもあるので、大切な人への贈り物としてもいいかもしれない。

今までになかった、画期的なデザインの消火器である「SAVIORE」。製作元であるデザイン事務所ZINZでは、現在日本国内での製品認証に向けて準備中とのこと。今後の日本での販売が待ち遠しい。

さらなる詳細が気になる人は、ホームページから紹介をチェックしてほしい。

SAVIORE [ZINZ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense