春になると、外でバーベキューがしたくなる。でもバーベキューは手間がかかるし、人を集めるのも大変。

もっとコンパクトで、少人数で簡単にできるバーベキューグリルがあればいいのに……。

少人数で簡単にできるバーベキューグリル「InstaGrill」の紹介

そんな願いを叶えたのが、「InstaGrill」である。

InstaGrillの最大の特徴は、セットアップが10分で行えるところ。必要な炭の量は、通常のバーベキューグリルの4分の1。炭の下にあるスペースは着火時に気流を起こすスペースとなっているので、少量の着火剤で簡単に火を起こすことができる。

グリルの網のサイズは、とてもコンパクト

そしてグリルの網のサイズは、とてもコンパクト。約4枚のハンバーガー用のパティーが乗る大きさで、複数のソーセージやステーキ、そしてケバブを焼くのに丁度いいサイズである。

これなら少人数でバーベキューをすることが可能だ。

掃除をするのが簡単なところもうれしい

掃除をするのが簡単なところもうれしい。片付けは火が完全に消えた後に灰を捨てて、水で流すだけ。掃除の手間が省けるので、バーベキューをより頻繁にしたくなりそうだ。

コンパクトなサイズのため、庭でもバーベキューができる

コンパクトなサイズのため、庭でもバーベキューができる。また、グリルのサイズが小さいことから、焼肉のようにグリルを囲んでより親密に周りとバーベキューを楽しめるのもポイントだ。

Kickstarterにて好評クラウドファウンディング中

「InstaGrill」は現在Kickstarterにて好評クラウドファウンディング中。

バーベキュー好きは必見の、便利なアイテムである。

InstaGrill [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense