SHARE

さまざまな国を旅する中で、初めて行く場所なのに初めてとは思えない程落ち着く場所がある。僕にとってのそんな場所が、先日訪れたタイのタオ島だった。青い海とゆっくり流れる時間、あたたかい人々。きっと何か目に見えないつながりがあるのだろう。

こんな自分にとっての特別な場所が、いくつかある。あなたにも、自分だけのお気に入りの場所があるのではないだろうか。

そんな特別な場所を“身につける”ことができる「YOU ARE HERE」を紹介したい。

地図のアクセサリーYOU ARE HERE
思い出の場所を身につけるジュエリーYOU ARE HERE
地図型のアクセサリーYOU ARE HERE

「YOU ARE HERE」は、ニューヨークを拠点に活躍するデザイナーTaliaさんが始めたサービス。お気に入りの場所、自分が生まれた場所、初めてキスをした場所など、どんな場所でもその地図をアクセサリーにしてくれる

始めは有名な9つの都市のアクセサリーのみの取り扱いだったが、「自分のお気に入りの場所をアクセサリーにしてほしい」との要望が多かったことから「YOU ARE HERE」が誕生したそうだ。

地図を身につけるアクセサリー
思い出をおしゃれに身につけるジュエリー
ジュエリーYOU ARE HERE

オーダーはオンラインで簡単にできる。まずはアクセサリーにしたい場所の住所を入力し、あとはズームインするのかズームアウトするのか自分でフレームを決めるだけ。アクセサリーの種類は、指輪、ネックレス、ブローチの3種類から選べ、カラーは24Kのゴールドとシルバーの2種類がある。クラウドファンディング・Kickstarterにて、$99(約1万円)から購入できる(記事執筆時)。

たった24時間で目標金額に到達した、人気のある「YOU ARE HERE」。僕がタオ島へ行ったのは一人旅だったから、アクセサリーにして未来の彼女に「ここへ行こう」なんて言ってプレゼントしたら、喜ばれるかも。

YOU ARE HERE[kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense