SHARE

メキシコのリゾート地として知られる、カボ・サン・ルーカス。そこには、アーティストが常にアートを施すユニークなホテル「Hotel El Ganzo」がある。

アートが満載で、宿泊するだけで楽しめる空間だ。

ホテルに入ると、まずは奇抜な壁のアートに目を惹かれる

ホテルに入ると、まずは奇抜な壁のアートに目を惹かれる。

ここは受付で、南米らしい陽気な挨拶でお出迎え。

ゆったりとしたデザイン
部屋の隅々には新しいアートが定期的に施される

全部で70室のみの部屋は、どれもゆったりとしたデザインになっている。また、部屋の隅々には新しいアートが定期的に施される。

上の写真は部屋の一部だが、室内の白い壁には大胆な絵が描かれている。また、ゆったりとしたバスタブがどの部屋にも設置されているのも魅力的だ。

スイートルームには、卓球台が置かれている部屋も

スイートルームには、卓球台が置かれている部屋も。

こだわりのインテリアが配置されていて、どの部屋も家のようにゆったりとくつろげるようにデザインされているのもうれしいところである。

部屋だけでなく、施設内にはさまざまな楽しい設備やイベントがある

部屋だけでなく、施設内にはさまざまな楽しい設備やイベントがある。上の写真はホテルの地下にあるレコーディングスタジオのもの。

アートと音楽に強いこだわりを持つこのホテルでは、頻繁にコンサートなどのイベントが行われているのだ。

リゾート地なだけあり、プライベートビーチとプールを欠かさない
泳いだ後に、部屋のお風呂にゆったりと浸かりたくなる

リゾート地なだけあり、プライベートビーチとプールを欠かさない。泳いだ後に、部屋のお風呂にゆったりと浸かりたくなる。ホテル内にはプライベートスパも用意されているので、休暇目的の旅にぴったりだ。

ビーチのすぐ近くはダイニングスペースやバーとなっていて、少し泳いでから食事を楽しむのもいいし、泳ぐ前にバーでちょっとゆっくりするのもよさそうだ。

季節やイベントに合わせて、アートが変わるのも「El Ganzo」の特徴

季節やイベントに合わせて、アートが変わるのも「Hotel El Ganzo」の特徴だ。上の写真はスターウォーズの新作がリリースされた時のもの。違うアートを楽しむために、頻繁に訪れたくなりそう。

休暇を取って海外旅行を楽しみたい人にとって、メキシコを選択肢に入れたくなるホテルである

休暇を取って海外旅行を楽しみたい人にとって、メキシコを選択肢に入れたくなるホテルである。予約などの詳細はホームページから。

Hotel El Ganzo]、El Ganzo [Facebook]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense